ポートピアホテル宿泊記 | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

今日は4時起きでした。
借りてきたブリジットジョーンズの日記を
見ようと、コーヒー片手に
リモコンを手にした途端、
DVDが壊れた、

顔ヨガインストラクター
ヨーガセラピストのマイコです。



すっかり夏も終わったのですが、
夏休みの宿泊記を忘備録でウインク


この時夏休みも残り2日、

自由研究と言う大物を残して、
息子と娘と3人で、

当日決めて、近場のポートピアホテルで
一泊してきました。

息子の体調が微妙な夏休みでしたが、
そのおかげで、色々気付きもありました。

だけどやっぱり、
全員フラストレーションも溜まっていたので

着いたら早速プールへ。

{9526CD62-F89B-49D4-959E-0A2650296F03}

{660BEBDB-1638-44AD-B884-441C44294F8B}

{EA0B60A2-98CD-4AD1-93A4-79CC051B5906}

昔からある馴染み深いホテルですが、
小さいながらも、流れるプールがあり、
小さい子供用プールもあり、
子連れには使い勝手がとてもいいです。

息子は1人で男子ロッカーへ。


私は娘と2人で着替えようとするも、
更衣室の入り口の玄関で、
仰向けで、ゴロゴロ回りだし、
なかなか思うようには動いてくれない3歳児。


ちょうど、そこに
韓国系メークの赤リップ20代女子
が、やってきました。


いえ、わざとではないのですが、

スタッズ満載のハイヒールで
寝転んだ娘の頭を軽く小突きました。



その後、
秒速で、
自分の靴の心配をしていた
赤リップ女子。

それもはや清々しく、


いえね、ほんとに、

そんなところに転がってしまい
すみません。



だけどどうか、

その真っ赤なリップが
前歯につきますように。
そして、
一緒に来ている彼氏に
それを指摘されますように。


と、
心の中で、願ってしまっているのに、

表面上、謝罪していることは、

心と体の不一致では
あるけれど、

それくらいはまあいいかと、
娘を抱き上げて、



ロッカーの鍵を開けようとすると、
ん?開きません。

ガチャガチャやってみるも、
全然開きません。


確か去年、友人達と来た時も
あ〜そやって開けんの〜!?
と、みんなでワイワイ言ってたような…。


ヌケている私が1人で行動すると、
こういう時ほんとに、
いつも家族や友人に
助けられていることに気付きますね。

去年開いたはずだと、しつこく
5分くらいガチャガチャやっていたら、

おそらく見かねた、
さっきの赤リップが


そっと後ろからやってきて、
「 押して回すみたいですよ。」


と、非常に無愛想に教えてくれました。

えー!やだ!ツンデレ!


さっきの心の中のこと……

ごめんね、赤リップ!!




さて晩御飯は、
新しく出来たばかりのブュッフェのお店へ。

夜景がとってもキレイです。

{A48C4D85-E83E-4878-8666-BE0E99F74E9D}

{390CD3FD-854D-4794-BCEF-C9BD0F8053FE}

{DA056DDB-66FE-4591-8785-943F1F3291E5}


近郊の食材にこだわっているとのこと、

ホテルブュッフェ、
内情は冷凍食品や
業務用の多用だったりもしますが、

とっても美味しくてビックリしました!

{5F97C268-C4AB-4B10-A31C-2AA691C00C8A}

淡路産玉ねぎのローストが
とっても甘くて美味しかったです。

{D60470E0-E2F8-42C7-9086-7F7D3FF7AAC4}
お肉も美味しかった!
けど、やはり
さして食べられない年代ですね^ ^




さて、ご縁があるのか、
ここでもすぐ近くの席に
赤リップカップルが。



親の私が言わずに誰が言う、
と言う感じで言わせて頂くと、
うちの娘は非常に可愛い盛りです。

と言うのも、人が好き、
特にお姉さんが大好きで、
カップルのお姉さんに寄っていては、
「お姉さん好き❤️ 」
「 お姉さん可愛い❤️」
とか言って、はにかみながら近付いていき、

何組もの、道ゆくカップルを
大変盛り上げてきました。


あるカップルのメンズに、

「子供いらん思ってたけど、
めっちゃ欲しくなってきたわ〜 。」
と、呟かせた実績があります。



年齢的にそのあどけない時期の
タイムリミットももうすぐですので、

彼氏に結婚を意識させたい、
と言う女子は、
早めにご連絡ください。


と、
言うくらい、

愛想が良かったのですが、

そんな娘がアプローチしても、
ビクともしない赤リップ。


私、どこかで自分の価値観を
当たり前に思っていたかもしれません。

子供を産む前は、
子供は別に好きじやなかった、
と、聞くのは良くあるお話で、

私もその一人でありました。


今や、電車で赤子がいれば、
遠くからでも
渾身のベロベロバ〜!
で、
赤子の気を引いて
すきあらば、
抱っこでもさせて貰いたい、

と思っている、

若いママからは
要注意おばさんに
なってしまいましたが、

昔は子供の扱いが全く分からなかったのです。


当然ですよね
周りに子供もいなかったし、
性格も悪かったし…。



無愛想な人がいても当然です。


でも、予約の時間も、
食べ終わる時間も、


この、
ベルサーチみたいな絨毯の廊下を歩いて
部屋に帰るタイミングも、

なぜかずっと赤リップカップルと一緒で、

{5C716E29-FB8B-4E04-9224-F57FE59050CA}
離れる時は
ちょっと寂しかったです。



南館のお部屋に。
古いですがキレイにしてますし、
何より広かったです。

が、やはり子連れに
ユニットバスがツライところ^ ^
{BD85431C-0D6B-4A86-93FF-6ABED8C7B6F3}



次の日はバンドー科学館で遊んで

{E8429B68-E5E7-4192-BDC8-168F41076C05}

{5B1B8042-AC36-4A8E-A9A5-64F08744BC31}

疲れすぎないタイミングで帰ってきました。


プールと食事以外、
小学生男子は、
時間を持て余すこともありましたが、

この2つが当たれば
お出かけは何とかなりますね。

ブュッフェは、ぜひまた行きたいし、
比較的カジュアルなオオバコホテルなので
あまり気を使わなくて良かったです。

息子が付き合ってくれるうちに
また出かけたいと思います。


西宮ガーデンズで
顔ヨガしてみませんか?

顔ヨガスケジュール、時間、参加費などはこちら


アップ顔ヨガレッスン出張レッスン↓


❤️SARARAヨーガセラピーサークルは、
サークル代表がお答えします。
お問い合わせください。

❤️現在子連れママヨガは、個人ではなく、
NPO法人こころからだ研究所にて
月曜日講座を担当しております。
子連れママはぜひいらしてください^ ^



お問い合わせ、
お申し込みはこちらまで^ ^
やさしいヨーガSARARA
ochashiyouyo@gmail.com

※2日以内に返信がない場合は、
恐れ入りますが、再度ご連絡頂くか、
アメブロメッセージでその旨お伝えください

{38BE1C67-BC3A-408A-AF12-4C2C0C55874A}