ベビースキンシップと産後のママヨガ体験会でした。 | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

今日はNPO法人こころからだ研究所
新講座スタートに先駆けて、

ベビースキンシップと
産後のママヨガ
体験会でした🎶

30組を超えるママと赤ちゃんのご応募があり、
少しやむなくお断りした方も。
ホールは満員で、双子の赤ちゃんも2組も
いらっしゃり、私も久々に
生赤ちゃん!(笑)許可頂き、
マッサージさせて頂きましたよ~❤️

{81DF3B81-D77F-4D09-89B1-DE57363458ED}

{B091F360-25CA-4D3C-8682-F00FFA6BBA78}



理事長のくぼ先生が、
ベビースキンシップを担当、
私が産後のママヨガをさせて頂きました。

30組いると、あちらこちらで
泣く赤ちゃんもいますが、
それでも、ほんの少しでも
体の内側に意識を向けてほしい、
24時間、赤ちゃんの事を考えている今だからこそ、
自分の心の状態にも意識を向けてほしい、

そんな気持ちでヨーガをさせて頂きました。

ゆーっくり動くので、
元気なママはもっと動きたい!
と言う方もいたかもしれませんが、

出来れば心の働きをゆっくりにして、
変なところに力が入っていないか確かめて、

それから初めて、体は元に戻れます。

産後のママの心と体、

骨盤を戻すことも痩せることももちろん
きっと必要だろうと思いますが、

体を使って心を整える、

ヨーガの基本がそこにあるのかなあと

お伝えしたいことはたくさんあります^ ^

西宮のベビーマッサージの先駆者と言っても
過言ではないくぼ先生も、
熱い想いがありました。


床掃除したくぼ先生も、
それはしてない私も
汗だくの2時間!!

お疲れさまでした!!


7月から
0歳からのスキンシップと
産後のママヨガ
スタートします!

くぼ先生は金曜日クラス
私は月曜日クラスを担当します🎶

⭕️7月4日
⭕️7月11日
13時から14時30分

ぜひご興味ある方はこちらまでお気軽に!
ochashiyouyo@gmail.com


月二回2千円。振替え可能。

1歳からのスキンシップと
ゆったりママヨガは
以前の通り同日10時からです🎶


くぼ先生の2人目のお人形赤ちゃん……

ちょっとこわもてです……(笑)
{4CD129ED-BFBB-4359-B828-A463EECA054D}