今日は顔の大きい日。 | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

さて、今日は少々鏡を見るのが憂鬱になる、
月経2日目でございます。

出産前は、毎月陣痛並みの月経痛で、
予定の全てを、月経中心に考えていたと言っても過言ではありません。

出産後はかなりマシになりましたが、
今は、ふらつき、頭痛、眠気、
2日目のウッとなるお腹の痛みなど、
軽い人のツワリくらいの
気持ち悪さ程度でしょうか。

でもこの月経痛のおかげで、
自分の生き方を考えなおして、
ヨーガが出来ている、

何で私ばかりこんな目に、と、
毎月泣いていた頃を思うと、
痛みに対しても感謝の気持ちが、
やっとやっと、少し持てるようになりました。



さて、何ともない、と言う方から、
私よりヒドイ方まで、
気持ちの面でも大きな影響がある、
女性にとっては大切な月経ですが、

その周期に合わせて、
骨盤が開いたり、閉じたりしていることは
ご存知の方も多いと思います。


更に、実は顔の大きさも、
月経の周期によって変わっています。

骨盤と同じように、1番小さくなるのが
排卵日あたり。
骨盤もグーッと締まって、
顔も小顔になって、
魅力が増し、可愛くなります❤️


逆に月経2日目あたりは、
私なんかは、
おケツはブラジル人になり、
顔はガキデカ、
もしくはハイスクール鬼面組、

顔はパンパン、
すごーくむくんで、
体重も増えます。

個人差が大きいところですが、
パンツもサイズが上がるくらい、
私なんかは変化します…。

月経時期は、メイクもあまり気乗りしないし、
肌もくすむし、オシャレもあんまり…。

やっぱり楽しい時期ではないのですが、

顔ヨガでむくみをとるポーズ、
デトックス効果のあるポーズなどは
とても効果があります。

自分の一ヶ月の周期を知って、
顔ヨガも上手に使って、
どんな時期も、
どんな日も自分の「 いま」。

大切にしていきたいですね。


梅雨の時期は、
水分が体に溜まりやすく、
ただでさえむくみやすい季節です。

食べるものや生活の見直しは必要ですが、

お顔の方は、顔ヨガと言うスキル、
覚えていて損はありません^ ^


顔ヨガ(フェイシャルヨガ)
1度やってみませんか?

6月22日(水)
7月6日(水)
西宮ガーデンズ5階
スタジモにしのみやで
10時20分スタート


詳しくはこちらのブログで
チェックしてみてくださいね
                 ⬇️



お問い合わせ、お申し込みはこちらまで^ ^
ochashiyouyo@gmail.com

{4E9A2C2F-27EB-4E96-B440-F678A84D9C3F}