かぐやちゃんの目 | 遊縁のブログ

遊縁のブログ

catnapに救われた花音 わが娘となり2010年8月5日に虹の橋に旅立ちました。
花音が繋げてくれた保護犬との出会いを綴っていきます。



今朝のかぐやちゃん



朝の目薬完了です。



右目は真っ白ですが光は感じているので手で遮ると反応します。



左目の病の進行を遅らせる為の



ステロイドの目薬を1ヶ月前から
嫌がるようになってしまいました。
点眼すると痛いようで目をカドラーや床に擦ります。



この病原因が分からないので完治することもありません
確実にゆっくりと進行しています。
その進行を遅らせるからと言って痛い点眼を続けるか悩みましたが


シニアのかぐやちゃんには
快適にのんびり過ごして欲しいから
ステロイド点眼は止める事にしました。
今はヒアレインと必要に応じてファルキサシン

治療もやり過ぎは禁物

丁度良い塩梅を3姫の様子を見ながら毎日模索中



笑顔だけをずっと見ていたいからねラブラブおねがい