生き方は顔に出る | 北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

You can never cyange another person

心理カウンセラーでもあり
メンタルアドバイザー、コーチ、カラーセラピストでもある
天野南の気まぐれブログです♪


毎日小さな幸せでも嚙みしめる事が出来ていますか!?
こんにちは音譜 カウンセラー&メンタルアドバイザー コーチ&カラーセラピストの天野南ですクローバー


ファッションデザイナーである
ココ・シャネルが遺した言葉に

「20歳の顔は自然からの贈り物。

50歳の顔はあなた自身の功績」があります。


「人を見た目で判断するなんてよくない」なんて言う人もいるでしょうが…


私は、お仕事上、毎日毎日沢山の人と接します。


「雰囲気」「顔つき」「品性」は、

その人の「言動」「行動」に出ており

やはり人生観を物語っている事に気がつくようになりました。


万人がそうだということではなく、

性格は顔に出る傾向があるということです。


直感でなんとなく「イヤな感じ」がした時は

覇気がなかったり、目の奥が笑っていなかったり

退職した前職、前前職の愚痴をいつまでも言ったり、いきなりキレたり、各所を回るクレーマーだったり…


なるべく決めつけないように、

してはいますが

第六感というかこれが本当に当たるんですアセアセアセアセ


「考え方」「品性」「知性」「心構え」「倫理観」「価値観」

など、顔を見ればその人の情報(人格)が出ています。


今日の生き方が

数年後の自分自身を作りますよ。



クローバーちなみにプチ情報として

「メラビアンの法則」

というものがあります。

これは「第一印象は出会って「数秒」で決まる」というもの

初対面の人について、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられたとき

どの要素を優先して判断しているかを調べた結果、

「視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%」になったというものです。

しかもたった「数秒」で決めつけられた印象を覆すのに

二年かかると言われているんですよ🍀