忙しさをアピールする人は | 北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

北九州発 「他人と過去は変えられない・・・」

You can never cyange another person

心理カウンセラーでもあり
メンタルアドバイザー、コーチ、カラーセラピストでもある
天野南の気まぐれブログです♪

毎日小さな幸せでも嚙みしめる事が出来ていますか!?

こんにちは音譜

心理カウンセラー&アドバイザー 、コーチ&カラーセラピストの

天野南ですクローバー


忙しさをアピールする人は

プライドが高いせいか、

自分からスケジュールを発表し、忙しさをアピールしたりする人もいます。

誰も聞いてないのに「この日はどこで何がある」

「あとこの日はここでこれがある」という感じ

「忙しい忙しい」と連呼する女性の心理として、自分が頑張っているんだということを

周りに認めてもらいたいという心理があるんですね。

「凄い、キャリアウーマンだね」「頑張っているんだね」

「そんなに頑張っていて偉いね」などと声をかけてもらいたいのです。

なので、忙しいとアピールしても、認めてもらえなかったり、

周りの人に言ってもらえないと

「どうしてこんなに頑張っているのに、認めてくれないの!?」

と、怒ったり、すねたりして

また別の人に忙しい事をアピールしてします。

このタイプの女性は、自分で忙しいアピールをしているという

実感や自覚がないため、

延々と忙しいアピールをしてしまう事も多いです。


どうですか?

あなたもやったことがあるであろうという忙しいアピールしていませんか。

これはやっている本人は自己満足で気分がいいかもしれませんが、

まわりは単純に不快になる人も少なくないのです。

不快にならなくても、「あ~またか」とドン引きしてることもあるかもしれません。


あなたは忙しいアピールしていませんか?