小学生時代、ちょっと事件があって学校へ行くことをやめたおなさ馴染み。

 

息子はもう「だれそれ?」状態ですがw

 

中学受験をして、自由な校風の私立中高一貫へ。

お話を聞くと本当に学校によってカラーが違って面白い。

慣れるまでは色々有ったそうですが、今現在青春を謳歌されています。

ディベートとかも大人っぽいなあ。

 

毎年2・3回は海外へプチ留学。

それも一人で現地まで飛ぶという✈

 

最近やり取りしたら、今はちょっと学校休んで南の国へプチ留学中だそう。

めっちゃ楽しそうなインスタはみるけど親への連絡はゼロだそうな。

 

 

なんていうか・・・・・まぶし〜〜〜💖

放任(放置ではなく放任!)のママで本当に凄いなあ〜と憧れです。

優しくて賢くて、こんなママの元だからこんなに元気に自立出来たのかな?なんて。

弱って抑うつになりやすくなってると、ついつい自分を責めそうになるけど「いやいやいや」とそこは切り離して✁
お仕事で忙しいのだけど、会いたいって言ってくださるので早朝モーニングをご一緒することにしました^^

 

幼馴染は皆、私立中高一貫へ進学していますがドロップアウトはうちだけw

皆さん、すごく充実してる。

 

我が子はきっと来年度楽しい学校生活が待ってる!

ハズ。

 

あ、すでに欠課時数を守る!という軛から逃れて表情はどんどん良くなってきてるような気がします。

 

今度マフィン作ってもらお〜息子に🧁