エンゲージメントマナー♡ | 【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【美の原点は姿勢から】
*beauty produce
*Illustrator
*therapist

先日。
知り合いのエンゲージメントマナーの
イベントに行って参りました♪

 表参道の素敵な結婚式場にて♡

今年の1月に設立した
一般社団法人日本エンゲージメントマナー・コンシェルジュ協会。

ここでは、

女子力を磨く
恋愛、婚活、結婚な必要な知識ではなく、、、

もっと深いところで大切なお話を聞きにいきました〜♪


{BC669C0D-C532-46F0-B28A-F85421EAA1E9}


人は、男性も女性も、一生人と関わらず生きてゆくことなんてできません。

人との関わりの中で、必要不可欠なもの、

それが「エンゲージメントマナー」。

その心は「家庭」の中で育まれ

「家族」の原点が夫婦とおっしゃっていました。

例えば、
食空間のマナーや「しつけ」「習慣」は、家庭の中でしっかりと身に付けていくもの。

そして、人や物に対して

「どんな心の状態と思考でどんな所作をしているか」

の習慣によって、人は作られてゆくものだと。

一つの出来事は点ではなく、

点と点が合わさり、未来へ繋がってゆく、ということ。

けれど、現在の日本では核家族化も進み、共働きの家庭も多く、家庭でのしつけが十分ではないそうです。

しつけが直接的に人間関係に関係するかといったらそうじゃないかもしれませんが、、

もっとよりよい社会を作ってゆくには、 、?

人や物、自然に感謝し合える、思いやり、優しさをもつ人が増えるということですよね。

そう思って辿り辿って行くと、、
そこに大切なのは夫婦という小さな小さなチームなのかもしれませんね。


「あなたの所作や佇まいは、あなたの毎日に、点ではなく線で繋がっているのです。」と
設立者の飯田洋子さん♡

一度、交流の場でお会いしたことがあるのですが、ほんとに可愛らしい方なんです!
{74FF7F9A-C6FF-416E-A834-F1EB25D228DA} 

可愛らしいけれど、影響力のあるエネルギーにあふれる素敵な方です♪

ブライダル業界に20年ほどいらした方で、

たーーーっくさんの夫婦をみてきて、

式のプランを立てるときの夫婦のやり取りだけで、
「あ、この夫婦はあと何年後に、この内容でケンカするな」

とかわかるそうです(笑)

何組も見てると占い師みたいになっちゃうんでしょうね(笑)
{B773253A-BA7D-4437-A849-E39AFC57E5D3}

社会を構成する単位の夫婦。

絆を深めるために必要な

自分との良い関係。

相手との良い関係。

物や自然との良い関係。

ほんとに繋がりは大切ですね。

会場では

未婚の男性の100人中80人が選ぶ!

「女性の正しい座り方」
も学べました(笑)

これ、、、意外とこーかな、と想像したことと
真逆で♡

男性は本能的にそういう女性を嫁にしたいと

思うのかもしれませんね(笑)


耳が痛くなりました(笑)

その他、
テーブルマナーや、礼儀作法、エチケット、プロトコール、

自分との繋がりを大切にしながら、
知性を学ぶ検定など、、

このイベントでは紹介だけでしたが、
様々なことが習得できるそうです♪

お茶と今回のイベントのためのデザートをいただきました♪
{FA7103C5-61FE-4AE7-B544-88EC4D090073}

なんと

食用のミニバラ付き♪

{08C469DB-84C5-448F-BD66-C9E718D6B132}

この日は蒸し暑く、、汗だくの私にとってありがたいバラの香り(笑)

美味しかったです(*^^*)
 
会場には20代〜40代の
婚活中、恋愛中、独身だけじゃなく

ご夫婦もいらしてました。

男性もいらしてて、、えらい!!(笑)

男性にもこういう事は学んでいるといいんじゃないかなぁ〜と思います!♡
{C5BE0088-6242-410F-A38C-5225DD5707CB}

素敵なイベントでした♪

記念に集合写真…ってことで♪

パチリ。


{4AAB2B75-2D17-4002-AE62-08D16E1B466E}

ご興味ある方はこちらに♪♡
 



お問い合わせ&ご注文&体験はこちら


{922F0849-21BB-49CF-8D93-E747A3FE1593}
{2C320EF7-DD63-4DE6-806E-7DABEE3BD879}




二子玉川・町田 
オールハンドエステ&美肌&整形メイク
【AMi's Beaute】アミズボーテ
かわらばた あみ

io-therapy@hotmail.co.jp
08040036144