高柳圭 健康第一!

高柳圭 健康第一!

テノールの僕です♫

こんばんは。

お陰様で昨日、青いサカナ団「仔羊は湖の底で眠る」が無事終わりました。

お客様みんなに言われましたが、、、



ほんとによく暗譜したな!笑

まだまだ脳味噌若いことを証明しました!

次回は未定ですが、次も楽しみだなー。


お疲れ様でしたー!

ご来場ありがとうございました!



というわけで次は来週月曜日のジェンタラビアータ戸塚公演!




こちらはチケットほぼ完売だったかな?

12月に八王子でもあります!



だいぶ寒くなってきたので風邪やインフルやコロナ全部気をつけましょう!

こんにちは。

昨日、今日と「仔羊〜」の通し稽古で、昨日は撃沈したので今日こそはと意気込んでおります!

とにかく出番が多い💦リサイタルばりに歌います。

これだけ出番が多いと集中力が鍵になります。

あれ、次何の場面だっけ?とか思ってると取り残されます笑

でも通したおかげで全体の雰囲気が掴めて、とても面白いものができる予感が凄いです!

是非劇場に応援に来てください!


今日は東京都の芸術文化活動支援事業「アートにエールを!」に応募した、「仔羊〜」の劇中歌のリンクを貼ります。聞いてみて下さい〜

こんばんは。

来週に本番を控えたサカナ団の新作、「仔羊は湖の底で眠る」の稽古が佳境を迎えています。

前回もお知らせしましたが、今回はオペラでは珍しいハードボイルドもの。

レイモンド・チャンドラーの「ロンググッドバイ」という小説を基にしたお話です。

レイモンド・チャンドラーの小説はこの「ロンググッドバイ」もそうですが、探偵のフィリップ・マーロウシリーズが有名ですね。

「仔羊〜」でこのクールでタフな探偵フィリップ・マーロウに当たる役は、私高柳圭が演じます探偵ケイ、のはずだったんですが、、、この探偵ケイ、たしかに有能な探偵ではあるのですが、大事な場面で銃を持ってくるのを忘れたり、どこか抜けたところもあるお茶目なやつです。笑

ギリギリ三枚目じゃない二枚目、といったところでしょうか。

松田優作の「探偵物語」みたいな感じでしょうか。ちゃんと見たことないけど。

それでも最後はビシッと事件を解決してみせます。

今回も僕にぴったりな役(?)を書いてくれた作曲兼演出兼指揮その他全部こなしちゃう神田慶一さんに感謝です。

是非足をお運びください!