あけましておめでとうございます | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

すっかり年が明けました鏡餅既に1月後半、もはや新年のご挨拶って感じでもないですねアセアセ
何はともあれ、皆さま、今年もよろしくお願いします雪だるま

年が明けて早々に、ユメサンのお食い初めをしましたおにぎり父ちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんが準備してくれ、父ちゃんと母ちゃんは歯形めの石を準備したのみてへぺろありがたやキラキラ


実は、無事に年を越せたこと、そして100日のお祝いを無事に終えられたことにホッとしています照れ
なぜなら、イオサンがICU に入ったのが3か月と2日め、お食い初めを予定してた日の前日のこと。
ユメサンは12/22で3か月となったので、年末年始に何か起こるんじゃないか、お食い初めが延期になるんじゃないかと、ちょっとドキドキしていたのでしたおーっ!アセアセ

そんな心配は他所に、ユメサン、風邪ひとつひかず、4か月を迎えてくれました花火スクスクと成長し、むちむちプリンちゃんです豚母ちゃんがいくら食べても太らないわけだ口笛
そして、寝返りがえりをマスターし、寝返りするのも時間の問題か。早いなー流れ星

一方、イオサンは、一時期停滞していた体重が増え始め、食べられる高たんぱく食材の量も着々と増えていますハート現在、86㌘ハンバーガー
食欲も旺盛で、お正月の田作りや黒豆もしっかりいただき、モス(低アレルゲンバーガー)やマクドナルド(プチパンケーキ)デビューもしましたもぐもぐ

そしてゲレンデデビューも雪だるま
キャンピングカーのお陰で、ユメサンの授乳もお昼寝も安心ラクラクラブラブイオサンのお昼はお弁当持参でレンジでチンラブラブ親はうどんを温めてぬくぬくラブラブ
準備も着替えも楽チンでした。キャンピングカー様様トラック星