お食い初め | イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

イオサン☀SUN☀~メープルシロップ尿症児の親による徒然育児日記

生後3ヶ月の長男がメープルシロップ尿症と診断されました。
この病気のことを少しでも多くの人に知って欲しい。
今後、メープルシロップ尿症と診断される子の親御さんの参考になれば。
という思いから、イオサンの闘病生活を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

本日、念願のお食い初めができました爆笑
(準備は全部、じいちゃんばあちゃんが。うちは石を準備しただけ。ありがたや流れ星)


ほんとはイオサンがICUに入院した10/26に、ちょっと早い百日のお祝いをする予定やったのが、なかなか出来なくて。
結局、二百日のお祝いになったウシシ

本来なら百日くらいでするお食い初め。これを二百日でするとどうなるか??

とにかく目が離せないガーン!!
何にでも手を伸ばし、口に入れたがる時期。そして力もついてきたので、写真の鯛のお皿でさえ動かせる。食べさせるフリをするために食材を口元に運ぶと、食いつくびっくり
お膳がイオサン離れてるのは、そのせいですアセアセ

そして、前回投稿後、ほぼ毎日、主治医に電話する綱渡りが続いてます☎
飲み方が徐々に悪くなってきてるし、そろそろ限界だと思われますハートブレイク
明日は外来の日病院入院するつもりで行って参りますランニングダッシュダッシュダッシュ