金曜日から仕事でしたが
台風直撃みたいだから…傘って
行くのをやめて休んだので
夏期休暇9連休チョキ

明日からは ちゃんと行く!
当たり前か  笑


今日は朝から
台風対策でやっていた
庭のアレコレを元に戻したり
扇風機4台の羽やカバーを洗ったり
キッチンの換気扇を洗ったり
寝具を全部洗ったり
家中を拭き掃除したり…
午前中は動きまくり ずーーっと
大汗かいておりましたアセアセ

いやぁ でも気分スッキリキラキラ


私が汗だくでアレコレしている間
息子は 安定のスマホ&ゲーム

あと10日で学校なのに
期末テストあるのに
オワッテル 昇天



今後のことも考えて
記憶が曖昧になってきた
簿記3級の復習を
昨日から始めました

2019年の年明けに
簿記3級 独学 短期 一発合格!
という目標をたて
在宅ワークをしながら
4ヶ月猛勉強し 受験しました

1問のミスだけで 無事合格☆
この年から簿記の試験が変更され
確か変更後 最初の試験で
合格率43%
ちなみに商業簿記です

すぐにでも
在宅ワークを辞めて
簿記を生かした仕事をしたかったけど
現実は甘くなかった

 経理事務は資格より経験値
簿記の資格はなくても
経理経験があればOKの求人ばかり
ベテランならば年齢不問もある
でも未経験者は 35歳まで
当時 私は45歳の未経験
面接すら出来ない現実にガッカリ…

でも勉強も受験も楽しかった!
大人になってからの
猛勉強って楽しいですよね
28歳くらいの時は
某企業で働きながら 週末は
医療事務講座を受講して
医療事務の資格をとりました
こちらも一発合格しましたが
レセコンまで習っておらず
当時は【レセコン使える方】
っていう求人ばかりで
レセコン未経験の私は
レセプトをしない病院受付の
求人でしか採用されず…
病院 何軒か働いてみましたが
結局 企業の事務に戻りましたw

医療事務は向いてなかったもやもや
やってみないと分からないもんだ!

そんなこんなありましたが
3月から実家の会社で
経理をすることになり
顧問税理士さんに
助けていただきながら
ゆるゆると頑張っているのですが…
資格はなくとも経験値あれば
の意味が 今は分かります


風の時代に入り 様々なことが
凄い早さで変化していく 今日この頃
この先 何が起きるか分かりません

万が一
無いと思うけど 万が一!
会社が潰れて
私の仕事が無くなった時
経理事務の仕事で働けるように
準備しておこうかと…

積極的にリモートワーク推進してる
税理士事務所とかあるので
老いたらそういう働き方も
出来たら理想的だしね

今よりもっと理解して
簿記2級の知識も追加して
アップグレードを目指すグー気づき
受験はしません
たしか合格率25%くらいだから無理

そんなわけで
今日も午後から3時間
ギュッと集中して頑張った!

私が勉強していても
何にも感じない息子に夫が
『今日しっかり勉強できたら
夜 バイクに乗せてあげるよ!
お母さんが許可したらだけど』
と言ったら すぐに勉強を始めた

相変わらず
何かぶら下げないと動かないもやもや

結局 テスト範囲の漢字練習と
社会のワーク2枚だけやって
夕飯は夫が麻婆豆腐を作って
パァーーっと食べて
ふたりは出掛けて行きました

9時過ぎに戻って来たら
ドーナツ、ジュース、ピザ
おにぎり、お菓子などなど
買ってきてて 私にも
ジュース、ドーナツ、チョコくれた笑
全部甘いから しょっぱいのも
欲しかったな~wWW

今日は色々 詰め込んで疲れました…

先週から 夫が居過ぎて
また休みなの?って感じですが
どういうわけだか
よく夕飯を作ってくれるし
居すぎて慣れてきたので
今日はストレスじゃなかった 笑

今年で結婚16年
嫌いじゃないけどストレス

わかる? 笑