毎日 部活を楽しみに
登校している
脳内部活のことでイッパイな息子
楽しいのは何よりですが
部活がない日は
朝起きた瞬間から
テンション駄々下がりで
超絶めんどくさい人になってますもやもや


GWには練習用の水着と
プラセームを買いましたが…

先週の土曜日に水泳部の
プール開きがあり
先輩たちがどんなバッグを
使っているのか確認してから
部活用のスイムバッグをポチりました
Amazonのタイムセールで
約2900円で買えたチョキ

大会では FINA公認の
水着を着用しないといけないらしく
メーカーにより 伸びや
サイズに差があるみたいで
いきなりネットで買うのは
難しそうなので
店舗で試着してから購入
することにしましたが
市内で競泳水着が買える店が
1店舗しかないということが
発覚いたしました ガーン

神奈川の僻地 チーン

日曜日に 夫がバイクで
息子とそのスポーツ用品店へ
下見に行ってきたのですが
全て定価で めっちゃ高いよ!びっくり
と驚きのLINEが来ました 

競泳水着が高いのは知っている
私が 水泳部の時代でも
安くて6,000円弱だった

今月は既に支出が収入を
上回っているので
大会は まだまだ先だし
月末に お給料が入ったら
公認水着を買いに行く事にします 笑


先ほどチラッと書きましたが
土曜日にプール開きがあり
天気には恵まれ
ギラギラに暑い日でしたが
前日は涼しい雨だったし
ここ数日は曇りだったので
水温は かなり低く
氷水のような冷たさだったと
息子は言っていました 笑
無理強いは されないため
多くの部員がすぐに上がったらしいけど
息子は寒さより楽しさ勝って
めちゃくちゃ寒かったけど
最後まで泳いだそうです

途中 顧問からラッシュガードを
着なくて大丈夫か?と
心配されたそうですが
誰も着ていないのが
恥ずかしくて
『大丈夫です!』って
言ってしまったらしく
帰宅してから大変でした


これは月曜日の写真なので
これでも だいぶ日焼けの
赤みが落ち着きましたが
土曜日の帰宅後は 痛くて痛くて
これより大変な状態でした
メンタム塗って ラップして
保冷剤でひたすら冷やしたけど
なかなか赤みが引きません

確か 去年か一昨年の5月も
箱根ユネッサンで
屋外スライダーやりまくって
たった20分程度で日焼け通り越して
火膨れして 皮膚科通いになったのに
全く懲りない男デス

息子の肌は かなり白くて
柔らかく デリケート
夏は すぐに汗疹が出来るし
蚊に刺されるとコブになる
でも
全身綺麗な色白で羨ましいキラキラ
どのくらい色白かというと…
キスマイの 玉ちゃんくらい

でも水泳部に入ると決めたから
4月の後半から天気の良い
休みの日は 庭に出て
上半身裸になって焼いてました
ちょっとしずつ焼けば
少しは良いのでは?と
地道にやっていましたが
強烈な5月の太陽には負けました 笑

今日からは格好つけずに
太陽が落ちるまでは
ラッシュガードを着る!
と言ってたので
酷くならずに帰ってくるハズ

昨日の雨で今日の水も
まだ冷たいだろうから
肩の日焼けは気持ちいいかも


土曜日の部活に集まった
先輩たちは みんなお揃いの
ポロシャツを着ていたそうで…
入部前に部活のジャージが高い!と
顧問が言っていたらしいので
これからジャージやポロシャツなど
更に出費がありそうです

仕事が週3だけで暇だから
何か副業でもしようかな…


初めて土曜日に部活があったのですが
時間通りに終わるか分からないので
迎えに行きませんでした
学校のプールだし
歩いて帰ってきてね!って
言っておいたのですが…
どうやら学校付近に住んでいない
先輩たちは親がお迎えに
来ているらしく帰宅してから
ブーブー言われちゃいました

水から上がるとダルイよね
知ってる 笑