昨日は 仕事納め
大掃除も終わったので
記憶にある限り どんどん
更新して行きますグー


8月1日
こども医療の定期検診
最近は2年に1度のペースです

こども医療は、先生の出入りが激しく
行く度に変わってしまう

2年前の検診の時は
かなり期待できる話をされたが
今回はレントゲンを見ながら
可能性ゼロの話をされた

やっぱりね。って感じなので
ショックと言うほどじゃないけれど
ちょっと ぬか喜び
次回は 中2の夏休み
きっとまた先生は変わるだろう


この日だったか…
この次の日だったか…
給湯器が前触れなく死んだ昇天
夏で良かった!?
実家に連絡し 数日後に給湯器交換
我が家の給湯器 17年持ちました!

8月 2週目
耳鼻科で聴力検査をしました
薬が効いてきたのか
夏休みに入って静かな
生活をしているからか
過去1番よく聴こえていました
しかも
耳がイイ!ってレベル
一度 薬をやめてみて1ヶ月後に
また検査する事になりました

8月 3週目
高校時代の友達 Mくんを誘い
息子と3人で栃木へ行きました
Mくんは 亡くなった私の親友の夫
親友の実家は栃木へ引っ越し
私は親友家族と 変わらぬ
お付き合いをかれこれ約20年
続けてきているけれど
Mくんは疎遠になっていた

私自身もMくんとは
私が再婚して地元を離れたので
17年くらい疎遠になっていたけど

Mくんと親友実家を繋げたくて
今年の春に連絡して
再び連絡を取るようになり
栃木の実家へ一緒に行くことが出来ました

息子は初めて
【お母さんの男友達】
という存在に出会い 
緊張しまくりで具合いが悪くなり 笑
ちょっと大変な1日でしたが
親友の弟とは小さい時から
何度も会っていて 懐いているし
楽しい瞬間もあった様で良かった

この 数日後の日曜日
夫が休みを取ったので
息子が行きたがっていた
沼津の深海水族館へ行きました

沼津港に水族館があり
海鮮料理のお店が沢山あって
海鮮 目当ての観光客が
いっぱい来ていました

夫と息子は海鮮好きなので
ワクワクお店を選んでいましたが…
そうでもない私は
自宅エリアも海だらけで
海鮮も名物なのに
そんなワクワクする?
と 内心テンション低 ガーン

水族館と海鮮料理の後は
お土産を買ったり
寄り道しながら帰って来ました


今年の夏休みの宿題も
自由研究と船作りを頑張っていました

去年の船は ペンギン
今年は チョウチンアンコウ 笑


深海に潜れる船らしい


今年の夏休みは盛り沢山でしたルンルン


9月に続く・・