また1時間近くかかって
やっと綴った記事が
何の前触れもなく消えましたチーン

何でなの?

今月 2回目💢💢

アメブロ辞めたくなるマジで💧




昨日は法事でした

朝から息子と2人で鎌倉へ

お寺の おばさん(住職の妻)が
母に めっちゃ根掘り葉掘り
一族の近況や誰が何の仕事なのか?
誰は結婚したのか しないのか?
本家がリフォームした様だけど
中はどうなっているのか?
誰に何人孫がいるのか?等々
近くにいて不快なほど
遠慮なしに聞き出す様が耐えられず
『凄い興味ですねキョロキョロ
と嫌みが出てしまった💧

おばさんは慌てて
『え?だって興味って…ねぇ~
小さい頃から知っているんだから
聞いたって良いじゃない』

意味不明である

じゃ お前も同じくらい
自分の家の話をさらけ出せ!
と言ったら話すのでしょうか?えー



親戚が集まると
必ず弟の子供達は大騒ぎ
(小4♂年長♂3才♀)

両親の注意を無視して
毎回 自由な振る舞いをします

弟夫婦は40代前半
夫婦でチャラチャラしていて
子供たちへの注意も
口先だけで 軽く言ってるって感じ

弟は子供を眺めながらビールを飲み
義妹はスマホ片手に
子供の七五三を親戚に見せて回り
子供達は完全に人任せ

お寺でも食事の席でも
少しも静かにしていられない

食事の席で 甥(年長)は
何度も跳び跳ね注意をされても
止めませんでした

親戚の皆さん
毎度の事ながら呆れ顔

それでも弟夫婦は
我が子への対応を変えないので

私がドスの効いた声で
甥(年長)に注意をし静かにさせました

以後は私が『オイ!💢』と
低いトーンで言うだけで
ioまでビクッ!びっくりって
なっておりました


姪(高3)が言いました
『●ンジ(甥)は リオちゃんの
言うことしか聞かないね~(笑)』

義姉が言いました
『ケイちゃん(弟)は目が怒ってないから
あれじゃナメられちゃうよね~』

私は刺しそうな顔しますからね真顔


バカな子じゃないのに
親がキチッと躾をしてあげないから
言っても聞かない
困った子供扱いの次男

義妹は いつも子供たち放置で
非常識でマナーも全然できてないのに
我先にと しゃしゃり出て
やらかすのに懲りない人です


両親の注意を無視した甥(年長)は
帰ったら 正座のお仕置きが
待っているらしい

帰ったらじゃなくて
その時に外へ連れ出して
やって良いこと悪いことを
しっかり叱れば良いのに

ビール飲んで眺めてないで
場所に相応しい振る舞いを
教えたら良いのに

私とは教育方針が真逆です

私は体罰を与えないので

そして言えるのは
毎回 繰り返し
成長が見られないから
その体罰は無駄である

全く何の効果もない!


法事のあと
家族のグループLINEに
義妹からコメントがきた




いおくんも
史上最強バイ菌●ンジ
と言う免疫が出来て
適応能力増すことを
願ってます(笑)


コレ!どういう意味?

お前のところのガキの方が
明らかに適応力ねぇーだろが!!
ついでにお前もな!


義妹がキライです


グループLINE 
無視してます(笑)



*****




法事から帰ったら
息子の様子がおかしかった

熱を測ったら38.4℃

インフルじゃないし
朝から右のほっぺを痛がり
腫れているのも気になり
救急へ行きました

混雑していると予想してたけど
想像以上だった

救急の駐車場に入るまでに30分
受付をしてから3時間待ちました

診察して貰いましたが
おたふくではない
ほっぺが腫れているのも
熱の原因も分からない

家にある解熱鎮痛剤と風邪薬を
飲んで 氷枕をして寝かせました

今朝は平熱に下がり
ほっぺの痛みもなくなったので
久しぶりに学校へ行きました


義妹の言う
史上最強バイ菌の甥(年長)から
バイ菌を貰ったんでしょうか?(笑)

それにしても
何で自分の息子をバイ菌とか
言うんでしょうね

それでいて次男は繊細なんです
とも言っている

よく分からない義妹です💧
近所じゃなくて良かったです(笑)


今日は午後から仕事の引き取り

それまで少し眠ります

インフル以後
目眩が治まらずもやもやツライ