先週から早々と春休みに入った我が家の子ども達。

honoは、2年間皆勤賞合格

良く頑張りました。

三学期からは電車とバスでの通学をはじめたけど、特にトラブルも無く

元気に通うことが出来ました。

taaも年中さんの1年間を無欠席で通っていたのに、3月に入って嘔吐下痢に・・・。

3日間休んだうちに、幼稚園のお別れ遠足や交通安全教室に参加しそびれちゃったしょぼん

お別れ遠足では「はつぶくかん!」(博物館)に行くはずだったのに・・・。


そうそう、3月に入った頃からかな~?

taaがお野菜を口にしはじめたんです目

きっかけは筑前煮?

最近では、にんじん、たまねぎ、大根、ジャガイモなら自分でパクパク食べてくれるようになりました。

出来ないことがあっても、まだまだ焦らなくていいんですね~。


そしてhono。

最近はサンタはいないと言いはじめたくせに

ディズニーランドとディズニーシーの話をしているときに

「ねぇ?ランドとシーはどっちが本物??」

「だってさー、ミッキーは一人しかいないんだから、どっちかが偽物ってことなんでしょ?」

だって(≧▽≦)

ミッキーマウスはショーの時間をはしごしているって説明しておいたけど、納得してないなぁ。きっと。


まだまだ、可愛いじゃない??


春休みは、実家に泊まったまま帰ってこないつもりらしい・・・。

ジジババ、頑張ってね~旗


ペタしてね




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村