今日はtaaの5回目の誕生日でした。

昨日の夜、みんなが寝てしまった後、せっせとお部屋をお誕生日モードに飾りつけリボン

朝、私はゆっくり寝てたんだけど、早く起きた子ども達と旦那が

飾り付けをみてワイワイやってくれてたので良かったです音譜


私たちからの誕生日プレゼントは、HABA社のクーゲルバーン。

ピタゴラスイッチ装置みたいなのをつくれる積み木。

5歳になると複雑に、そして計算しながら玉を転がそうとするから凄い!!

そして、8歳のhonoが参戦するとこれまた凄い装置が出来るのよね。

ながく遊べそうなおもちゃです。大切に遊んでね~。


そして、私の父から電話が携帯

私に向かって「おめでとうクラッカー」って言うので

「taaに言ってあげてよ~。」と言うと

「お前が産んだんだから、お前にもおめでとうでよかろうもんグッド!」ってニコニコ

無口な私の父。

でも、たまーに想像もしてなかった一言をくれるときがあるのよね。

そうそう、私も5年前頑張ったんだったあせる

ありがとう、ジジ。


その電話の後、ジジはtaaの大好きな戦隊もののおおきなロボットをかかえてやってきました。


お昼は、買ってきたスポンジにあわ立てた生クリームとアラザンやデコペンで飾りつけたケーキとピザで

ほのぼの誕生日会。

せっかくのケーキにろうそくの用意を忘れちゃったので、ハッピバースデーの歌の後クラッカーでお祝いクラッカーしました。なかなか美味しいケーキに仕上がり満足っアップ


夕方、4人で公園で遊んでいるとジジババがバイキングで夕食にしようと誘うので、本日2回目の誕生会~ケーキ

本当に幸せな子ども達です。

taa、5歳も元気に走り回っておくれにひひ

いつまでも私の可愛い可愛い癒しの息子でいてねっラブラブ(無理かな~?)


ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村