そろばんをはじめてもうすぐ1年になるhono。

のんびり屋さんの彼女も初めての検定に行きました。

掛け算、割り算は大体満点なのに対し、見取りはいつも合格点ギリギリショック!


honoの通っている教室は毎回大きなホールにみんなで電車に乗って検定に行き

検定のあとはファーストフードでハンバーガーを食べてくるようになっています。


同じ小学校のお友達がいるわけでもなく、検定も初めてで、不安だらけのhonoは検定当日電車に乗る前に

不安になって泣いてしまったのですが、教室のお兄ちゃんお姉ちゃんが優しくなだめながら

連れて行ってくれました。


「私、ハンバーガー食べるの遅いし、全部食べれなかったらどうしたらいいのかなぁ??」

ちっぽけな悩みだけど小学2年生には大きな問題だったみたい。



でもでも、教室のお兄さんお姉さんが検定会場でも仲良く遊んでくれたみたいだし、ハンバーガーも

みんなと同じペースで食べれたみたいで、帰ってくるなり

「また検定に行く!」

と・・・。



そんな彼女ですが、昨日見事合格通知をもらってきましたクラッカー

苦手な見取りは130点合格割り算は満点合格得意の掛け算がなぜか110点でした。

頑張ったね、honoニコニコ

3月の検定にもいけるといいね。



ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村