今日はhonoの初めてのそろばんの検定の日。

なのに!!

夜中から息子に嘔吐下痢症の兆候~叫び

honoにうつっちゃ大変!ってことで夜中に息子と私、居間で一晩ほぼ寝ずに過ごし・・・。

明け方旦那とhonoには実家に避難してもらいました。


そろばんの検定には、教室の先生が20人くらいの子ども達を電車にのせて連れて行ってくれます。

そして、検定が終わったら会場の隣のファーストフード店でみんなでハンバーガーを食べるのが恒例にひひ


でもでも、今回はじめての検定に仲良しのお友達は今回行かないし、私立に通うhonoにはもちろん

その校区の友達もいなくて不安を隠せない様子。

「検定うからなかったらどうする?」「ハンバーガー、みんなみたいに早く食べれない・・・。」

などなど。

そう悩むことでもないと思えることが、彼女にとっては押しつぶされそうなくらい大きな不安材料。


で、駅に送っていった旦那が

「honoは涙をながしながら、やっぱり行きたくないって言ってるのにお兄さん達が、さぁ行こう!

大丈夫、大丈夫!って言いながら連れて行っちゃったよガーン」って報告するもんだから、私の方が焦っちゃう~ショック!


それから、帰ってくると連絡があるまでの数時間が長く感じられました。

だって泣きながら帰ってきちゃうんじゃないかとダウン


で、12時頃

「検定って楽しかったぁ!また行きたぁいアップ」と元気な電話がかかってきましたチョキ

連れて行ってくれたお姉さんやお兄さんが上手にお世話してくれたみたい。

お友達もたくさん出来たようです。

得意の掛け算、割り算は自信がある模様。

ハンバーガーも子どものセットではなく、大人のセットを食べたんだとかにひひ


彼女なりにまた成長したんじゃないかしら?

それに、同じ小学校の子じゃなくても仲良くしてくれたH小のお兄さんとお姉さん。ありがとうラブラブ


honoは「本当はそろばん、やめちゃおうって思ったことがあるんだけど、検定に行ってみたら辞めたくなくなっちゃった!」ってべーっだ!

そりゃー、良かった。

頑張ってくれ~。




そうそう、息子一晩大変だったけど、明け方からはケロッとしてました。

嘔吐下痢症ではなかったのかな??

ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村