今日はhonoの小学校のクリスマスお祝い会でした。

学校がカトリックなのでクリスマスは毎年、聖誕劇、キャンドルサービス、合奏を披露するのですが

hono達2年生はエリックカールのフレデリックを歌にしたものをねずみの姿に変装して

披露しました。

家ではお姉ちゃんとして扱われるhono

学校ではまだまだ小さくて可愛い2年生なんだな~ラブラブ

とーーっても可愛かったです。


今日はクリスマスお祝い会1日目だから、必然的に今日観覧に行くとミサにも出席することに。

私も中高6年間参加してたミサ。

式次第も懐かしかったです。


我が家の子ども達、クリスマスは単なるプレゼントをもらう為のイベントとしてでなく、

意味を知って過ごすことが出来るって幸せだと思います。


明日はお祝い会2日目。

私たちは見に行くことが出来ないけど、元気に良い笑顔で歌を披露してくれるといいな。

hono,明日も頑張ってねニコニコ


ペタしてね




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村