こんばんは!いおりです。




ブログ書いてたら地震があってちょい身構えましたー不安




被害はありませんでしたが、最近各地で地震多すぎやしませんか…




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さてさて。




メルカリ界隈がざわついているこちらのキャンペーン

みなさんエントリーしてしまいましたでしょうか?



ハッピーアワー、ハッピーサンデーにエントリーしている方は↑のキャンペーンはエントリーしてはいけませんよ!物申すすぐに閉じて!!戻って物申す




なんでこんなことを言うかというと…




くじがまわってしまうとハッピー~の対象外になってしまうからです物申す




メルカリは以前、ポップアップのお知らせ画面を一回閉じるとその後キャンペーンのお知らせがこない!→エントリーできない!というミスをされてまして、




長いメルカリユーザーは、




「キャンペーンポップアップがでたらとりあえずすぐエントリー!」が染み付いてしまってるのですよ物申す私ももちろんエントリーしてしまいましたわよオエー




それなのに…




その習性(?)を逆手にとるようなキャンペーンがはじまりまして、




それが↑のキャンペーン。。。




一応概要ですが、期間内に発送通知をおしたら勝手にくじがまわって最低でも1ポイントがもらえるというもの。




今日1500円の品物の発送があって、うっかりくじが回ってしまいましたえーん


1500円のもので2ポイント…えーんぜんぜん嬉しくないえーん




こちらハッピーサンデーにあわせて出品したもので、ハッピーサンデーは手数料の50%のポイントがもらえるキャンペーンだからです。




1500円は手数料150円で50%は75ポイントもらえるはずだったんですえーん




ブログ徘徊して、キャンペーンについて有志が問い合わせた回答をワンチャン期待していましたが




回答としては、どちらのキャンペーンが適用になるかは選べなく、また重複付与もないそうなんですえーん




というかさ、発送通知おしたら勝手にくじが回るんだからキャンペーン選べないもなにもないよね?重複付与がないのだからくじキャンペーン優先ってことだよね?




「こちらのキャンペーンに参加するとくじ引きが強制ではじまりますので、他のキャンペーンとは重複しません!」ってどこかに書いてありましたか?ショボーン


追記

メルカリのキャンペーンページには記載ありませんでしたが、メルカリびよりのキャンペーンページに重複付与なし、キャンペーンを選ぶことはできないと記載ありました真顔

なんでポップアップのお知らせに記載しなかったのか…謎チーン

でもさ、エントリーしちゃったら発送通知時に強制的にくじが回るんだから、最初っから「くじを引いてしまったら他のキャンペーンは適用されません」てかいておくべきだったのでは??




せめて!引きたい時に引けるシステムにしてほしかったです。




↑当選本数には上限があるみたいですが、一等二等があとどれだけ残ってるかもわからないし、三等は全員らしいので全力でくじは引かない方向がよさそうです。




くじを引かない方法

発送通知を押したら、すぐ!ほんとすぐ!画面を切り替える!

タイミング的には発送通知→スマホのバックボタンすぐ押す!!ほんとコンマ秒の世界。

くじのアニメーションがでたら負けです。




発送のステータスバーも見ようとしてはだめです!

発送おしたらすぐ戻る!物申す

エントリーしてしまった方は覚えておきましょう!




今回もキャンペーン詳細読んだだけではくじ優先とは理解できず、重複付与なのか?キャンペーンを選べないのなら適用基準など?苦情問い合わせが多いと思いますが、多かったら前みたいに回答がひっくり返るかもしれないのでみなさんも事務局に問い合わせしてみませんか?




私的には、くじが自動的ではなく自分のタイミングで引けるようにしてもらえたらいいのになって思ってますニコニコ

あと、複数キャンペーンは併用しません!って注意書きも付け加えてもらいたい😤




これからは参加するキャンペーンに注意が必要ですねショボーン




いろいろ文句をいいつつもプラットホームを拝借している身としては(手数料10%払ってるけど)




メルカリがんばれ



としか言えません笑い泣き




それではまたねーバイバイ



ピンクハートメルカリ招待コード↓

今メルカリを始めると、500円分ポイントがもらえます。
招待コード→   EYAREH