こんにちは。いおりです




みなさんカテゴリー発見祭の調子はいかがですか?




私はまだ一つも売れてません泣き笑い




キャンペーンの内容については、




アメブロ内でもメルカリに精通されてる方ですら問い合わせしないと(しても)理解できないキャンペーンみたいですが…




きっとメルカリの中の人(AI含め)はてんてこ舞いでしょうね…爆笑




せめて納得できる回答おねがいします泣き笑い



 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さてさて、個人的なトラブルといえばですね




10/22に売れた商品なんですが、

翌日23に発送しまして、一つ局を中継されて24日に最寄り?局に到着しました。



お相手東京だったから翌日にはもうついたかな?と思いステータス確認したら調査中の文字ポーン




すぐに到着郵便局に電話して確認。なんと



「あてどころに訪ねあたりなく保管中」だというではないですかポーン




こちらはフリマアプリの匿名発送の為相手の住所がわからないので、すぐにメルカリとお相手にもメッセージでそちらの郵便局に連絡するように伝えます。と言って一旦切りました。




メルカリには、そういうことなのでサポートたのむ!という旨問い合わせ

メ「購入者に連絡したので24時間まて」



24時間後連絡ないです

メ「メルカリからも連絡したけど購入者からの返事がない。返送になるので戻ったらキャンセルか別の方法で発送するか購入者と決めて」




その後メルカリからも購入者からも返事なく返送もされないので再問い合わせ


あれ?まだ購入者に配送先の確認中なの?凝視



長期にわたりって具体的にいつまで待てばいいの?



え!まって!1ヶ月?

1ヶ月もまたないといけないの無気力驚き無気力驚き




1ヶ月まって返送されてもねぇ…季節モノでなかったのが幸い?いやそういうことじゃないよねむかつき




郵便局は保管期間たしか1週間よね?それすぎても1ヶ月保管してくれるんですか?凝視




それと、このやりとりしてる期間中、一回も購入者からメッセージ来ないんですよ。

(購入しました。よろしくお願いいたしますのメッセージは来ました)




なにか訳があって受け取れないなら一言メッセージくれたらいいのに…




あとね、問い合わせのフォーム?あれ、困り事が解消してないのにしばらくすると解決済みにされて追加で問い合わせできなくなりませんか?




一応追加問い合わせのコードが下にでるんですけど…

二度手間感半端ないえーん



ということで今年一番のトラブルは現在進展なしむかつきどうなることやら




同じ感じで1ヶ月まったよ!という方いらっしゃいましたらその後どうなったか教えてください悲しい



それではまたねーバイバイ



メルカリ招待コード↓
今メルカリを始めると、最大2,500円分ポイントがもらえる招待コード【EYAREH】を贈りました🎁《11/19まで》
1. まずはアプリをインストール!
https://merc.li/dDedmNWRa

2. ポイントもらう方法はコチラ👇
https://merc.li/aXprYTYVa?ピンクハートopenExternalBrowser=1


ピンクハートキャッシュビー紹介コード↓
!!紹介コード変わりました!!

CASHbっていう便利な節約アプリを見つけたよ!スーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、レシートを送ればキャッシュバックされるお得アプリだよ!会員登録の時にお友だち紹介コード

AWTYK

(エー、ダブリュー、ティー、ワイ、ケー)

を入れて登録してね!初回のレシート送信で200CBもらえるよ!(2023/10/13から2024/1/11までこのコードです)



wicot 薬用スカルプセラム

 


【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー