こんばんは。いおりです




メルカリのハッピーサンデーが一個も売れてなくて悲しすぎるぅ~えーん




少し値下げしてみようと思いますえーん




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまモー




このところメルカリがちょこちょこ仕様変更していますねあんぐり




よかった変更↓

画像が20枚までのせられるようになりましたニコニコ




こんなかんじでダラララーっと確認できますニコニコ

私は以前のスクロール仕様よりこっちのほうが好みですおねがい




そして

出品画面では自動価格調整機能も再追加?されてます。

↑ここをオンにすると1日一回100円ずつ自動で下げてくれます=1日一回新着にあがるということです。




つぎにハテナ?な変更↓泣き笑い

マイページの設定の所で環境設定というのができるようになってます。


↑ここです


ここを開くと画面表示という項目がでてきてダークモードが選べます。


ダークモードにした画面↓


見やすいのでしょうか??
これにしておくと商品を探すときにも背景が黒っぽくなるので探しやすいのかもしれません??
わかりません泣き笑い好みの問題ですね泣き笑い



あと自分的には嫌だった変更↓
検索画面でPRとしてAmazonの商品が出てきたことです。


これの何が嫌だったって…



私がメルカリでしか出してないハンドメイドの無断転載ショップが出てきたからです真顔



メルカリよりも倍ちかい値段で無断転載されてるんですよ…真顔



それを表示することによってメルカリには何かメリットがあるんでしょうか…謎です。ほんとやめて欲しい…チーン高いAmazon見せてメルカリで買わせる作戦??



最初Amazonで無断転載を見つけたときは、そっちがうれたらそのShopの人がメルカリで私から買うんだと思ったので、一時期全部出品引き下げたり、



転売されても儲けがでないように値段をAmazonに合わせてたりしたんですけど、



それだとこっちの販売機会も失うことに気づいてやめました。



一応新しく出品したものには画像にメルカリ便発送ですって表示して使われないようにしてます。Amazonの出品画面に「メルカリ便発送です」って表示してあるのは変だと気づいてもらいたい…。



すでに拾われてしまった画像はどうしようもないので諦めるしかないですよねショボーン



そういう人はメルカリを仕入れの場としかみてないからハンドメイドも安くしすぎてはいけませんよ物申す
材料費+作成時間の賃金+デザイン料をわすれずにね!



その前にメルカリって外部誘導NGじゃなかったでしたっけ?公式が誘導するのはいいのかな悲しい



あのPR広告はなくしていただきたいです悲しい



あ!この記事かいてるうちにメルカリ一つ売れましたーーーわーい拍手



よかったハッピーサンデー60%の恩恵受けられました爆笑
1個でも嬉しい!



早速梱包して明日発送しますウインク



それではまたね~バイバイ


メルカリ招待コード↓
メルカリを使ってみてね!
500円分お得にお買い物できる招待コード【EYAREH】を贈りました🎁
アプリをインストールして登録してね👇
https://merc.li/dDedmNWRa


キャッシュビー紹介コード↓
!!紹介コード変わりました!!

CASHbっていう便利な節約アプリを見つけたよ!スーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、レシートを送ればキャッシュバックされるお得アプリだよ!会員登録の時にお友だち紹介コード

AWU03

(エー、ダブリュー、ユー、ぜろ、さん)

を入れて登録してね!初回のレシート送信で200CBもらえるよ!(2023/10/12までこのコードです)