YouTuberみたいなタイトルから入ってみました!


こんにちは!いおりです!


片づけをしていたらこんなダッフィーが出てきました。


 

ファストパスとか入れておけるネックコインケース。

裏はこんなやつね。



 

今までぬいぐるみはふかふか感がなくなりそうで洗濯したことないんだけどこれは...さすがにちょっと汚れすぎなので...ダメ元で洗濯にチャレンジしてみることにしました。

 

みんな大好きオキシクリーン!


私も流行りに乗ってコストコで買ってました。あんま使ってないけど(爆


 

 


カップでこのくらいを



 

洗面台にサーっと


 

 ウチはお湯が50℃にならないのでティファールで沸かしたお湯を足しました。

オキシクリーンの効果が一番発揮できるのは40~60℃だそうです。

 

はいそこ!蛇口の付け根などよごれているので拡大しないように!アセアセ

 

それじゃあつけていきま~す。



 

はーい。ダッフィーちゃん。お風呂ですよ~。



 

ぶくぶく~。。。むぎゃ!ちょっと!きたない!!!!


 

少し揉みこんだだけで薄黒い・・・やばい。どれだけ汚れていたんだ・・・アセアセ

 

私、潔癖ではないけどさ・・・

 

これ触った手でポップコーン食べてたと思うとちょっとショックだわ・・・

 

はい。それではしばしこのまま放置します。

オキシクリーンは何に使うでも最低30分は置いた方がいいとのこと。

 

・・・40分後。


ちーん


あまりにも汚水なので自主規制・・・

 

よーくお湯ですすいで、乾燥させます!

 

はいそれではビフォーアフターいきます!

 

ビフォー



 

アフター

 



 

よくわからない?

 

ではこうして見てみましょう。

じゃん!


正面



 

こうしてみると比較しやすくなりますよね爆  笑

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが実際見ると白い部分が白さを取り戻してるのがわかります。

茶色の部分も汚れが落ちた!って感じの明るさ。

 

・・・というかこれが本来に近い色なんでしょうけどねあせる

 

今回思い切って洗ってみましたが満足のいく結果となりました。

よかったー!

 

あと、オキシクリーンを流す時についでに洗面台もこすり洗いしたら少しきれいになりました!

このあたり 


まだ頑固な汚れは落ちていませんが...ついで洗いなのでこんなもんでしょう!


ついでのちょこちょこ掃除大事!ですねウインク

 

ではまた!