ダンナ様の手術が
無事に終わりました

コロナ予防の為付き添いはできず…


13:30から手術の予定でしたが、
前の手術が長引いた様で
14:30からに変更になったと
ダンナ様からLINEが入っていました。


術後に医師からは
電話しないことになったのですが
看護師からの電話は
希望しますかと問われ、
お願いしていました。

1時間ほどの手術のはずが、
なかなか電話が来なく???

不安になり始めた17:15に
やっと看護師さんから電話がきました。

「今ご主人病室に戻りました。」

「有難うございます。
 手術が今終わったのですか?」

「いえ、手術は16:30頃終わりました」

「無事に成功したのでしょうか?」

「はい。無事に終わりました。」

「今はもう目覚めているのですか?」

「まだ麻酔で眠っています。
 19時くらいには麻酔が
 覚めるかと思います。」

「わかりました。有難うございました。」

あちらからの情報は最低減で
こちらから問わなければ
直ぐに電話を切られて
しまいそうでした(^_^;)💦

結局ダンナ様から
『腰痛い〜!』と
LINEが入ったのは20時過ぎでした。

傷口が痛むようで鎮痛剤を飲んで
何とか…と言っていました。



排泄管と腰の血抜き管が入ったままで
就寝だったので、
動けずに辛かったようですガーン


それでも発熱もなく
今朝から食事も摂れたようなので
一安心です。

排泄管が外れたら
リハビリ開始なのでしょうかね?
花畑から摘んで活けてみました♫

う〜むもやもや
なんだか下手くそ魂

と思っていたら…
次の日になると薔薇が
パッと開き良いバランスになりましたガーベラ

最近毎日やって来る
ベニマシコオカメインコ
鳴き声がとても可愛らしいラブ

入院のお供に購入した
こんにゃくゼリー
メロンソーダ味
ラムネ味
コーラ味もありましたよ笑