昨日の早朝、ロールカーテンを開けると…



おっ!?
網戸にクワガタがっびっくり

息子に飼育してもいいよと言っても
観察だけで捕獲に行かず…


ちょっとお寝坊の娘ちゃんが
起きてきて「クワガタ居るよ!
「飼ってもいい!?
と、捕獲に行きました笑

メダカとかをを掬う網を持って笑

息子も気になって付いていきます。

網戸の一番上まで登っていて
娘ちゃんには届かない高さです。


息子なら届く高さですが
「嫌だよハッ」と言われ、
結局ダンナ様が採りましたガーン
下に敷くマットを買って来なければ…ダッシュダッシュ

Googleレンズで調べると
ミヤマクワガタの様です気づき

名前は「クワちゃん」に決まりました笑




8月に剣道の遠征があるので、
書類作成に追われていますアセアセ


昨日1日で何とか少し進みました照れ


みんなで食べる夕食の場所を
悩んでいたのですが…

第1候補の下矢印こちらにしようかとニコニコ





スイーツビュッフェなのですが、
パスタやカレー、揚げ物やサラダなどの
お食事もありです
乙女のトキメキぽってり苺ピンクドーナツスイーツパフェクッキーロゼワインコーヒー乙女のトキメキ


不思議の国のアリスをモチーフにした
可愛らしい店内で、
小学生女子のテンションを爆アゲ
させようと思いますルンルン



さて、今日からダンナ様は
釧路の病院で入院です。

子どもたちを学校へ送り出したら
ダンナ様も病院へ送り届けてきます病院