娘ちゃんの剣道で
旭川に初遠征に来ています。


町バスを利用して6:50集合


家を出る時は10℃でしたが
旭川は30℃でした笑い泣き


寒暖差半端ないですハッ


指導者のお知り合いがいる中学校で
稽古を付けてもらいました。


道着を着て垂れ防具、
面を付けると暑い!

身体を動かすと更に暑い!!


ちょっと、頭痛を訴える子も出ました。
(寒暖差半端ないですからね)

娘ちゃんは一番小さい4年生。

中学生との試合も頑張りました
(もちろん負けましたが・笑)


出稽古終わりのご褒美に
頂いていたお餞別で
アイスの差し入れです!


嬉しそうに食べていた
団員達でしたラブ


ホテルには17時にチェックイン!

18:30からイオンのブュッフェで
食べ放題!飲み放題!


子どもも指導者も保護者もみんな
楽しそう飛び出すハート 



ラーメン作り対決!や
ソフトクリーム選手権!?
をして良い笑顔が見られましたよラブ

20:40解散
ホテルへ戻り、入浴



夜中の1時
初の遠征で疲れた娘ちゃんです↓
夜中にトイレに行って戻ったら
私の寝る場所ないんですけど…💦


そして今、

『録画…』と寝言を

言っておりました笑




数日前から緊張で吐き気が
していた私ですが
今の所は何とか
予定通り進んでいます!


あまりに落ち着かず
花を愛でて落ち着かせていました。
(ピエール ドゥ サンロールちゃんが遂に開花おねがいラブラブ

バスの運行経路とか、
トイレタイムの到着時間とか、
ホテルの部屋の手配、入金
夕食の予約・集金…

全部計画したのは私なので、

失敗があったら…
と思うと気が気ではなかったです。

ですが、皆さんが笑顔で
楽しんでくれてる姿を見てひと安心。



いえ、まだ大会は今日なので
これからなのですがね…💦

眠れず何度も目覚めてしまい
3時 既に覚醒笑い泣き



今日のTodoリスト

6:30 朝食
7:25 集合
会場までの移動と駐車場
受付・オーダー表の提出、
不足金の支払い
プログラム配り
団旗掲揚
試合(娘ちゃん頑張ってキラキラ
スコア記録
終了後のバスへの案内
途中下車の子の確認
忘れ物の点検などでしょうか


無事に過ごせますようにキラキラ
そしてみんなが少しでも
勝ち進めますように…おねがい