きのうは娘ちゃんの剣道の
管内大会がありました

先日の釧路の大会と比べると
人数がかなり少ないです。

小学生は28名
中学生は15名でした。



まずは個人戦!

4年生娘ちゃんは
第1試合 3年生男子と対戦
延長戦開始すぐに胴を決めましたキラキラ



第2試合 4年生男子と対戦
胴を一本取り勝利キラキラ



第3試合 4年生男子と対戦
面をとられて敗退タラー


人数が少ないので
個人戦 3位入賞となりました🥉


娘ちゃんに勝った子は2位でした。




続いて団体戦

今回は2年生・3年生・娘ちゃんの
3人チームで娘ちゃんは大将です。


しかも、2年生と3年生の子は
今回の個人戦で優勝した2人です。
シード枠でもあった為、
2勝すれば優勝!!
と期待が膨らみます爆笑


1回戦目は勝利

2回戦目
先鋒 引き分け
中堅 2本負け
大将戦会場内全員の視線を集め
娘ちゃんの出番ですアセアセ

プレッシャー半端ないです💦
しかも2本取らなければ勝てませんガーン


指導者から攻めるように言われますが
なかなか決まらず…
なんと延長戦で面を一本
取られてしまいました…

あぁ〜ガーン
目前に金メダルが見えていたのに…えーん


決して勝てない相手
ではなかったのに…


まだまだ稽古に励めと言う事ですねグッ
閉会式前の娘ちゃん笑


悔しかったけれど
メダルが2つも貰えると
喜んでいますニコニコ


団体戦 表彰 
賞状と銀メダル🥈を戴きました気づき


個人戦 表彰式
賞状と銅メダル🥉を戴きました気づき


金メダル獲得までの道程は
まだまだ長いようです流れ星


娘ちゃん
お疲れ様