4月29日は剣道の大会でした!

早朝に出発して、8:30集合!

朝が弱い娘ちゃんには
毎回辛い早起きですガーン



個人戦、1つ年下の男の子と対戦。



朝のせいか動きが鈍く
一本取られてしまいました魂

その後も挽回できず、1回戦敗退ですえーん




気を取り直して挑んだ
団体戦は5年生の女子。
お父さんは剣道の先生、監督さんです。


とてつもなく強かったダッシュダッシュ


秒で2本先取され、
瞬殺されてしまいましたショボーン


娘ちゃんも上達しているとは思いますが、
他の子はもっともっと上達していますアセアセ

稽古不足を見せつけられました…



明日はまた隣りの隣町へ出稽古へ
行ってみようと思います😊

6日も強化稽古に出る予定です!!

5/12の大会では
せめて1勝はしたい笑い泣き



3月に卒団した先輩(女子高生)が
大会の応援に来てくれました飛び出すハート


大好きな先輩に
肩を組まれてアドバイスを受け
嬉しそうな娘ちゃんですラブ




☆おみやげ☆

同級生の息子が甲子園へ
行ってきたらしいですびっくり

21世紀枠で出場で、
その子は1年生の補欠で試合には
出ていないらしいのですが
すごい記念になりますよねキラキラ



3種のチョコレートサンドクッキーですニコニコ


おやつが増えて嬉しいなぁ~♫