北海道の長い冬休みも明日で終了です。

冬休み中親戚や子ども達の友達が
遊びに来てくれました。


↓ダンナ様の『はとこ』の子ども
2歳の弟と母も後で来ましたオーナメント


↓娘ちゃんと親友
スケート後に家に来て遊びました乙女のトキメキ
親友のお家にも遊びに行きましたハートのバルーン

産まれた時に隣のベッド立ち上がる歩く
からのお付き合い笑





↓きのう6年生 4名
冬休みに入ってすぐに
右奥の児童会長宅へ
お泊まりに行った息子


その時のメンバーで
スケートに誘われたので
スケート後に我が家へ招待家


スケートはリンクに10時集合
だったのですが
わずか30分しか滑らずに
帰って来ましたガーン

スケート目的だったのにガーン


4人でワイワイとモンハンを始め、
昼食は
早朝から仕込んだカレーライスを提供カレー


途中、唯一女の子の母が
ケーキを持ってきてくれて
3時のおやつに食べていました
ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ


17時までワイワイ楽しく遊んで
大満足だったようです流れ星



写真は撮らなかったけれど
義弟一家も、引っ越し後
初めてみんなで遊びに来ました。


そういえば
息子の友達とママ友さんも
クリスマスに来たなぁクリスマスツリー



来客があると掃除を張り切るので
家が綺麗に保てますねキラキラ


帰ったあとも、お菓子の食べかすや
フローリングの大量に付いた足跡が
気になりまた掃除をするし笑


明日は剣道の館長杯で、
明後日からは学校&私も仕事


しかも長く休んだ分
8〜16時まで勤務が続きます。



身体が持つか不安なので
これから病院へ行って
漢方薬を貰ってこようかと思います笑い泣き