こんばんは照れ

ここのところオタク要素が薄めだったので、補充(?)しようと思います。

ただのキモオタカップルの話なので苦手な方はすみませんキョロキョロ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



私達はオタク向け婚活パーティーで出会い結婚することになりました。


今回はオタク同士で結婚するメリットとデメリットを書きます!




メリット:一緒に趣味を楽しめる


やっぱり一番はこれじゃないでしょうか?




お家デートの時には二人でゲームをしたり、

(Switchはおすそ分けプレイができるのでカップルも遊びやすいですね!
Splatoonは一人一台Switchないと二人で遊べないけど)



カービィカフェに行ったり、

(ちなみにこの時は朝7時に行列に並んだんですが、数百人近くいたのを覚えていますガーン





きじ君の実家に挨拶に行った後にコナン映画を見に行ったり、



きじ君をキンプリ映画に連れて行ったり、



反対に私はきじ君にガルパン映画に連れて行かれたり、



お互いやりたい放題していますチュー


なのであまりデートで何するかネタ切れすることもないと思います。




あとは付き合う前だったら絶対読まなかったor見なかったであろう漫画、アニメもきじ氏の影響で嗜み始めて
視野が広がった気がします。





あっちなみに誰も聞いてないと思いますが


今期アニメだとわたてんが日々の癒しです!!




あとかぐや様は告らせたいも毎回面白いです照れ





ちなみに今は刀剣乱舞の実写映画が気になっていますチュー

最近結婚準備関連のお出かけが増えていてなかなか行けてないので、どっかで行きたいな!!

あとキンプリもまた映画やるので見に行かなきゃお願い




デメリットとしては私はあまり感じてないですが、あるとすれば


いつまでたってもオタクから卒業できない

くらいですかね…真顔


あとは、オタクとしての度合いが違うとオタク同士でも難しいんじゃないかなぁと思います。


たとえば

Aさん:休日も推しのおっかけをしている

Bさん:休日はパートナーと家で過ごしたい

とかだと難しいんじゃないかと。


オタクじゃなくてもある程度価値観のすり合わせが出来ないと難しいですよね。


私達はオタクの度合い的に(?)同じくらいだと思うので、特にストレスなくやっていってます。





あとは気が早いですがいつか子供が出来たら、
子供と一緒にニチアサ見たり、一緒にゲームしたりしたいなぁ…ラブと思っています!!


ただ両親がキモオタすぎて、反面教師で子供はオタク嫌いになっちゃったらどうしよう真顔という心配をたまに二人でしています。笑




婚活中の方はプレ花嫁ブログとか絶対見ないと思うんですけど、

私が声を大にして伝えたいのは

オタクな彼氏めちゃくちゃ最高!!

ということですおねがい



いやほんとオタクはオタク相手に探した方がいいですよ!

オタクであることを隠さなくていいのはメリットでしかないです。




というプレ花嫁の記事とは思えないオタク記事を書いてすみません滝汗