海の日休暇までの10週連続黒地獄 第5週を終えて 2023.6.7 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

本年も海の日「休暇」にかけて、祝日が1日もない黒地獄の10週間に入りました。

その第5週を終えました。

 

これでようやく、本年の黒地獄本番の前半戦を終えました。

折り返してこんどは、後半戦に挑むことになります。

 

黒地獄の10週間

 

今週第5週から、月例の業務に入りました。

残業せざるを得ない状況でした。

それでも、水曜日だけは定時退勤を守りました。


第5週。

春分の日の翌週からゴールデンウィーク直前にかけての陽春の黒地獄なら、これで終了です。


しかし、同じ第5週のクリアでも今回の黒地獄本番では、これでようやく半分です。


この第5週は、息切れを感じる第5週となりました。

「メシ・フロ・ネル」が崩壊した日もありました。


そこまでして、なんとか第5週を乗り越えました。


また先週の氣づきから、今週から地獄の月〜金生活(5連勤)を3日と2日に分けて考える習慣を始めました。


これにより、幾分は心理的に楽になれました。

この考えでいけば、本年の黒地獄本番の中盤戦の終わりは6/19(水)が適切と思います。


翌々週の半ばで、もう終盤戦が見えてくる!


1週間の仕事終わりに、なじみのコンビニでこの期間5本目のレモンハイボールを。

 

本年も、このレモンハイボールを飲むごとに、
黒地獄の終わりが1歩ずつ近づくのです。

 

今週は、以下の通りのスローガンを掲げて励んで参りました。

6/3 6月は地獄! タノシメ、クロジゴク。
6/4 6月は地獄!決意を新たに タノシメ、クロジゴク。

6/5 6月は地獄!身も心も軽くせよ タノシメ、クロジゴク。


6/6 6月は地獄!しゃかりきになりすぎるな!適度に手を抜け タノシメ、クロジゴク。

6/7 6月は地獄!黒地獄前半戦の歩みに感謝 タノシメ、クロジゴク。

 

今週からついに、本格的に地獄の6月に入りました。


後半戦のはじめの第6週は、この期間2回目のブロンズウィーク。

有給休暇で「自祝」の週としました。

 

地獄の6月。黒地獄本番がようやく後半、海の日の三連休(ブロンズウィーク)まで残り5週間。

後半戦も タノシメ、クロジゴク。