陽春の黒地獄2024 最終週第5週・全期間を終えて 2024.4.26 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

毎年恒例、春分の日の翌週~ゴールデンウィーク直前にかけて、
祝日が1日もない黒地獄の5週間。

陽春の黒地獄。


最終週第5週の勤務を終え、本年の陽春の黒地獄そのものを終えました。


皆様、春分の日の翌週から本日に至るまでの5週間、
誠にお疲れ様でございました。

祝日のない黒地獄は、半ば(567の茶番のような)自粛生活です。
故に、生活も慎ましくなり縮こまり「自縮」生活に勢いなってしまいます。

近年の私は、これを機にこの期間、己を律する生活をするようになりました。

シフト制勤務時代は、5連勤という行為が私には大事件でした。
その頃は、5日目の帰宅後まで酒を完全に(本当の意味で)自粛しておりました。

それが何週間も続くわけですから、第1週と最終週について酒を(本当の意味で)自粛しております。

ゴールデンウィーク終了直後に訪れる黒地獄本番も、己を律して明るく前向きに過ごして乗り切りたい。