本年初めての有給休暇—9週間ぶりの週の中休み 2024.1.23 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

本日、11月23日(勤労感謝の日)以来9週間ぶりに、週の間の休み(火~木のいずれか)を有給休暇で迎えることになりました。

(年末年始休暇を除く)

 

思えば、11月下旬から12月中は、有給休暇を許されない地獄の日々が続きました。

朝は早く夜は遅くで、大学のクリスマス礼拝への参加がままならなかった。

 

そんな状況下、今年度は「にじゅーくんち(12月29日)」という恵みを与えられ、幸せな年末年始を過ごすことを許されました。

 

年が明けて、本年も「よっかから」人に先んじて動き始めました。

4日、5日の2日間は順調でしたが、成人の日「休暇」が終わると、ここのか組(9日からノコノコ出てきた連中)の怠慢ぶりに翻弄され続けました。

同じここのか組でも、年末年始も休まず励んできた方々はもちろん別です。

 

そしてようやく迎えた有給休暇。

加えて、週の間の貴重な平日の休み。

 

今回は力尽き、なんにもやる気になれない状況です。

 

もう、一生忘れられません。

かつてのシフト制時代の、2~3日仕事したら休みが来る、しかもそれが平日休みという快感を。