喜久福がなぜか、西船橋と船橋法典で手に入る。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

 仙台土産の顔となっている、喜久水庵(お茶の井ヶ田)の生クリーム大福「喜久福」。



お茶屋の誇りの抹茶、宮城の味のずんだをはじめ、生クリームとほうじ茶がレギュラーメンバーの味です。


うち(関東)でも、かつては八千代のイオンに茶寮Kikusuiがあり、よく買いました。


その茶寮Kikusuiが関東から完全に撤退してしまった今は、関東でこれを店で買うなら、池袋にある宮城県のアンテナショップ「ふるさとプラザみやぎ」で買うしかなくなりました。


それがなんと!


西船橋駅と船橋法典駅のNewdaysでも購入できる


ようになったのです。


船橋法典駅のNewdays


しかも、東北フェアなどの企画や期間限定でなく、通年で購入できるのです。


西船橋駅はNewdaysがいくつかありますが、そのうちの改札外にある店舗で購入できます。


種類はさすがに限られており、4ヶ入りと8ヶ入りの2種類です。

先の4種類の味が1ヶずつまたは2ヶずつです。


船橋法典駅ではNewdaysが2箇所あるうち、通常の改札口側のコンコースにある店舗で購入できます。


ここでは、4ヶ入りの1種類だけあります。


喜久水庵の紙袋まで用意してくれます。

ちょっとした手土産に最適です。


尚、一旦職場に持ち込むと、永久にねだられますのでご注意を。