チバニューのベルクから、根岸さんの麺が消えた。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

あともう少しで、開業1箇月を迎えるチバニューのベルク。

ここにも、根岸さん(群馬県藤岡市)の麺が置かれるという奇跡が!

 

根岸製麺

根岸物産株式会社|上州小麦粉で作ったこだわりのうどん、そば等、麺製品の製造・販売 (j-noodles.com)

 

私の知る限り、地元の藤岡以外では伊勢崎や玉村、男衾や本庄くらいにしかない、貴重な根岸さんの麺。

その根岸さんの麺が、印西でも簡単に手に入るようになった。

 

伊勢崎駅前のベイシアで購入した根岸さんの麺

 

尚、そばと細いうどんの2種類です。

 

しかし、今週に入ってから麺類のコーナーを見ると

 

根岸さんの麺が消えてしまった

 

という事実に、愕然としました。

 

チバニューの人は、そこまでうどんに興味がないのか?

 

と愕然としました。

 

私は根岸さんの生ひも川を男衾のベイシアで見つけて以来、根岸さんの麺を本庄や上里、玉村等で爆買いしたほど気に入っております。

 

上里で購入した根岸さんのおっきりこみ

 

千葉ですから、生ひも川は期待できません。

ベルクにあるだけで御の字です。

 

この様相ですと、高山麺業(群馬県前橋市)や新吉(埼玉県深谷市)の生麺すら、チバニューのベルクから消えてしまうかも。