聖徳大学附属女子中高、どのような校名に? | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

聖徳大学附属女子中高。

来年度から共学化されます。

 

新しい校名は「女子」が消えるのかな?

それとも「聖徳大学附属松戸中高」とでもなるのか?

 

そう思っておりました。

しかし、予想をはるか斜め上を行く名称に。

 

それは

 

光英VERITAS中高

 

なのです。

 

一昨日、昨日の話の続きが、本日の話なのです。

 

自分の身近な地域にある学校が、神奈川の高校みたいな校名になるのか?

 

正直、驚愕の念を禁じ得ませんでした。

 

光英VERITASは、男女共学の進学校として開校するそうです。

現行の高校音楽科は、募集が休止になります。

それでも、礼法教育は継続されるようです。

 

中学も高校も、同時に共学化を開始します。

共学化から3年目で、完全に共学化されることになります。

 

制服は、女子も男子もどちらもグレーのブレザーです。

女子はセーラーではなくなります。

 

もちろん、今後彼らを東松戸駅で当たり前のように見かけることになります。

たぶん、制服がグレーであることから、県立松戸向陽高校と間違えるかも知れません。

松戸向陽高校も、グレーのブレザーですので。

 

光英VERITASの広告を見ていると、聖徳の面影がガラッと消え去ってしまうように感じます。

これはちょっとさびしいです。

 

この学校の未来はどうなるか。

東松戸駅で見守ることにします。