3県縦断!路線バスの旅(6)境から杉戸へ(2) | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

2回の県をまたぐ移動を越え、埼玉県内を走ります。

 

工業団地を過ぎると、バスは川沿いを走ります。

この道路は、1.5車線くらいの細い道です。

 

こんな細い道を走るのか?

 

と驚きました。

 

その後も、狭い道が続きます。

 

この狭い道で、1時間2本というのはすごい

 

これまた驚きます。

 

終点が近づいてきました。

この終点への道は、先日の本庄駅付近にちょっと似ています。

 

「駅入口」からは、商店街を通ります。

 

境町から約35分で、杉戸駅(註:東武動物公園駅)に到着しました。

 

この駅は、以前は杉戸駅でした。

しかし、所在地は宮代町です。

 

このバス路線は本数が多いので、関宿城博物館や境町へのアクセスに便利な路線です。

これらの玄関口が、この杉戸駅(註:東武動物公園駅)なのです。

 

この1箇月間、朝日バスによる県をまたぐ移動を行ってきました。

その度に思うことは

 

県境の向こうであろうが、その地域の人々にとっては地元の一部だ

 

ということです。

 

自分の地元も県境にあるだけに、より一層そう思います。

 

今後も、別のバス会社の路線で、県をまたぐ移動に挑みます。

乞うご期待。