本当にときめくこととは何か 2020.1.1 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

こんまり流の片づけ祭り、私もついに最終章(第5章)の思い出品に挑むことになりました。

ここで、私が本当にときめくことを思い返してみました。

 

先ずは、私は鉄ちゃんです。

歌が好きです。

スポーツ観戦が好きです。

健康体をめざし、維持したいと思っております。

毎日、快適な生活ができることをめざしております。

各種ハラスメントのない社会・生活をめざしております。

 

部屋の環境を変えると、まず自分が変わります。

そこから、自分の周囲がどこまで変わるかわかりません。

 

ただ言えることの一つとしては、ときめき度の低いものが多いと、自分の感覚や行動が鈍ってきます。

そうなると、上に挙げたことがらを成し得るのは困難になるでしょう。

 

これまでやってきた第1章~第4章についても、折をみてもう一度振り返る必要もあると思います。

 

実は少し、振り返っております。少しだけ快適になりました。

初めての年末年始9連休が終わり、平常に戻ればまたごみを出せます。

その時、その分さらに快適になると思います。

 

初めての年末年始9連休中も、少しずつ片付け祭りを勧めます。