祝!アクセス特急運行開始9周年 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

2010年、成田スカイアクセス開業、ならびにアクセス特急の運行が開始されました。

今年で9周年を迎えます。

 

アクセス特急の運行開始9周年を、謹んでお慶び申し上げます。

 

それまで、成田空港交通バス、またはバスと成田線等でなければ行けなかった成田空港が、グンと近くなりました。

千葉ニュータウン中央駅からは、最速で22分です。

 

また、通勤時の特急、急行を除いては郊外電車のくせに普通列車だけしかなかった北総線。

終日運行する優等列車、アクセス特急ができたことにより、ようやく郊外電車らしく便利になりました。

これは悲願でした。

 

私たちチバニューの住民は主に、成田空港よりも新鎌ヶ谷、東松戸や高砂、都心方面への利用に重宝しております。

 

来年は東京オリンピック。

アクセス特急の重要性は、ますます高まります。

20分間隔ぐらいにならないかな。

 

2017年12月

東松戸