阪急伊丹線に乗車! | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先日の新春関西旅行で、初めて阪急伊丹線に乗車しました。

これで、阪急神戸線を全区間制覇だ!

 

と思っておりましたが、実はまだ、神戸高速線(神戸三宮~新開地)が残っていました。

 

塚口駅の伊丹線乗り場は、神戸本線の上り線隣にあります。

 

 

塚口駅を出てすぐに待ち受けるのは、速度制限15km/hの急カーブです。

新京成電鉄も驚くほどの超急カーブです。

 

 

終点の伊丹駅は、実にきらびやかな駅でした。

宝塚駅かと思いました。

 

翌日は、新伊丹駅で電車を撮影しました。

この駅にも、接近、到着のメロディが響きます。

 

 

 

 

そして塚口駅へ。

 

 

次回は、神戸をじっくり回りたいので、その時に神戸高速線を制覇しようと思います。