3回目の2071Hを八景から 2017.12.29 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

2071Hとは…

今年10月のダイヤ改正で、下り最終アクセス特急が上野発から三崎口始発になって登場した列車です。平日ダイヤの列車です。



快特成田空港行きです。
京急線内では快特、都営線内は各駅停車、押上からはアクセス特急になります!('-^*)/

車両も京成車から京急車になりました。

ちなみに、この列車は成田空港に着くと、折り返しアクセス特急金沢文庫行きになります。

押上までアクセス特急、都営線内は各駅停車、京急線内は特急です。


1回目は東松戸からの帰り、2回目は戸塚の明治学院からの帰り、そして今回3回目はピンクハウスからの帰り!

 

新逗子駅

 

 



新逗子20:39の乗車で、金沢「八景」で接続します。

 



私はてっきり文庫で接続だと思っていましたが、八景に着くとくだんの成田空港行きが(;゜0゜)


慌てて飛び乗り、いま千葉ニュータウン中央に向けて乗車中です。
銀千だったらきついやね
(^-^;)



しかも、幸運にも601Fが来て、ボックス席に座れた!



やっぱり、地元の駅まで乗り換えなしで、なおかつ速い列車はほんまにえ~な~
( ̄∇ ̄*)ゞ

尚、オッパマからは20:42発です。

オッパマのナイターでは無理と思われます。

楽天さん試合長いから。
(*^^*)