私たちの居場所がさらに小さくなる時 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日、来期の人事異動に伴うレイアウト変更が行われました。

 

これまでは、私たちのシマは2列ありました。また、わずかながらの憩いのスペース、ならびに商談用として、ソファが与えられていました。

 

それが今度からは・・・

 

シマが1列に狭まり、ソファを取り上げられる

 

と、さらに私たちへの風当たりが強くなりました。

 

野球場でいえば、

 

甲子園や福岡ドームのビジター応援席

 

くらいに、肩身が狭くなるのです。

 

シマについては、一部無駄に広くなっていた部分もあるので、これは止むを得ないかなとも思います。しかし、ソファの剥奪については、あまり気分の良いものではありません。

 

ソファを奪うなら、休憩室スペースを与えてもらいたいものです。

 

より肩身が狭くなる環境。

そんななかでも私たちは、雑草魂で日々戦わねばならないのです。