明治学院・白金のクリスマス礼拝2016 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨年に続き今年も、白金の明治学院のクリスマス礼拝に参加致しました。

毎年12月23日に開催されています。大学のほうは、普通に授業があります。土曜日や日曜日に当たったらどうなるのだろう!?

 

今回も2回目のほうに行きました。整理券が配られ、3号館の教室でチャペル入場まで待機できます。

 

 

今年は、私たち会衆が賛美する歌は2曲だけになりました。

 

(讃美歌第二編)

107番 まぶねのかたえに

112番 かみのみこはこよいしも

 

今回も、男性の卒業生で結成されている合唱団「グレゴリーバンド」による合唱がありました。よ~く聴いてみると、ダーク・ダックスのような雰囲気を感じました。

 

献金の間には、ソプラノのソロが演奏されました。

 

というように、荘厳な空気がチャペルに流れました。

 

そして最後は、夜空に輝くクリスマスツリーを眺めます。