ねむら! | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は明治学院に行く前に、江ノ電に乗車してきました。

その際、腰越の電車通り、腰越郵便局の隣にある「肉のネムラ」に行きました。

評判のから揚げ、ポテトコロッケ、しゅうまいを買いました。

 

から揚げ

 

から揚げはサックリしていて、チキンナゲットを上品にしたような味!

これは美味いぜ!

 

それから、ポテトコロッケとしゅうまいは、包み紙にくるんで渡されました。

いかにも昔ながらの肉屋という雰囲気があり、また昔のおむすびみたいでした。

 

 

学校帰りに食べたあの味。それが肉屋のコロッケです。

それからしゅうまい。今では珍しい、アタマにグリンピースののったしゅうまいです。懐かしい。

 

いずれも、昔ながらの味であります。

スリーエフ(鎌倉腰越駅前店)でビールを買い、腰越の海岸で食べました。

 

腰越の海岸

サーファーが数多くいました。

 

腰越の海岸には、R134から階段を下りて出ます。

 

ということで、から揚げを食べた瞬間に私は

 

ネムラー

 

になりました。

 

皆様もこの味を一口食べればネムラファン「ネムラー」になること間違いなしです。