秋の訪れは服装にも 2016.9.20 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

暑さ寒さも彼岸まで。
その言葉の通り、だんだんと暑さが失せて、秋らしさが出てきました。

そんな今朝、服装に秋の訪れを感じ取りました。

それは、

カーディガンを着る女子高生が増えてきた


ということであります。

もう空気がひんやりしてきているとはいえ、

もうそんな時期か

という感であります。

こちらは、クールビズが10月まで続くので、ネクタイの着用が禁止になっています。が、上着のほうはそろそろ必要になってくることでしょう。

上着といえば、こないだは武蔵野線で男子高生がブレザーを着ていました。

このときには

まだ暑っちんでないかのう

との印象がありました。

私も少々ひんやりを感じてはいるものの、歩くと暑くなります。ということで、私が上着を着るのはもう少し先になりそうです。