県立白井高校の野球部グランド | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今年の高校野球千葉大会では、県立白井高校と県立船橋豊富高校が連合チームを組みました。

そのことから、船橋市北部の工業団地「船橋ハイテクパーク」の一角にある、県立白井高校の野球場を思い出しました。
初めて見た時には

公立高校にも専用の野球場のある学校があるのか!?

と驚きました。

持ち主の白井高校よりも、船橋豊富高校や学館船橋高校からのほうが近い、という場所にあります。



私学の高校であれば、野球部とサッカー部が同時に練習できる環境が当たり前だろうかと思います。大都会の高校ですと、グランドが学校からかなり離れた場所にあると思いますが・・・。

公立高校ですと、大抵は野球部とサッカー部とで、グランドの取り合いになるかと思われます。 それがこのようにして、しかも学校から近いところに専用のグランドがあるということは、公立高校としては恵まれています。

来年は単独で、夏の大会にどちらも出られるだろうか?