惜別・茶寮Kikusui八千代緑が丘店 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今週、非常に残念なお知らせが舞い込んできました。

それは、

「茶寮Kikusui八千代緑が丘店の閉店」

です。

最終営業日は、3月21日(月・祝)です。

ここ
茶寮Kikusui八千代緑が丘店は、喜久水庵の関東第1号・北戸田店に続く第2号として、10年余りに亘って地域に親しまれてきました。

それから、大好評の生クリーム大福「いっぷく」は、うちの職場でも絶大な支持を得ました。


それがもう、これからは気軽に購入することができません。

茶寮Kikusuiは、関東のほとんどの県にあります。栃木県だけなぜかなく、あと栃木県にできれば関東制覇だ!と思い続けてきました。

しかし八千代緑が丘が閉店すると、関東制覇どころか千葉県の店舗がなくなります。今後、千葉県から最も近い店舗は越谷レイクタウンになります。

先日の火曜日、惜別のあいさつにあがりました。
店内から品物が少なくなり、いかにも閉店間際といった状況でした。
現在八千代緑が丘では、ソフトクリーム、パフェ、ドリンク以外の品物につき、10%引き閉店セールを実施しています。(3月11日~閉店当日まで)

塩竈の藻塩入りバウムクーヘン
ここは、東北の店らしさがあります。


あともう1回は行きたい。
これまで、大変お世話になりました。