走れ!えのんくん(註:江ノ電)! | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先づ「えのんくん」というのは、いま話題の、あの「えのんくん」ではありません。

江ノ電のゆるキャラの「えのんくん」です。電車、バスともに、一部の編成に「えのんくん」の絵がかかれた車輌になっています。

昨年の暮れに、久しぶりに江ノ電に乗車した際に、はじめて知りました。それくらい、江ノ電は久しぶりでした。バスに至っては、会社の研修の帰りに乗って以来でした。

電車は、1000のうち1編成が「えのんくん」号になっています。
「えのんくん」電車は緑色、バスはオレンジ色になっています。

我らが江ノ電バスは、江ノ電バス横浜に1編成(251号車)、江ノ電バス藤沢は羽田空港方面のバス1輌が「えのんくん」号です。




しかし、たった1編成しかない割には、私は戸塚に足を運ぶ度に「えのんくん」号に遭遇します。

まさかこの「えのんくん」、やはり明治学院にも乗り込むのだろうか。そして「急行便ノ乗合自動車」となるのだろうか。