2年ぶりの駐車場抽選会 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

今年は、2年ぶりに駐車場の抽選会が行われます。12月6日(日)です。

クルマを持っておらず(→カーシェアですませている)、なおかつ地獄の管理組合の役員になっていない私には無縁ですが、2年に1回行われる管理組合の大イベントの1つです。

いくら私には無縁とはいっても、前回(一昨年)は地獄の管理組合をやっていましたので、前日から準備に追われました。
そして当日は朝も早よから集会所に入り、くじやら表やら判やらを用意し、午前中いっぱいかかりました。

さらには、対応の不手際でクレームまで発生し、大荒れに荒れまくりました。しかもそれが、陰険副理事長の奥さんで、

「ダンナがダンナなら、奥さんも奥さんだ」

と愕然としました。

それでも、まる1日はかかるだろうと覚悟していた抽選会が午前中に終わり、出られないと思っていた勉強会に参加できるようになりました。これは不幸中の幸いです。

また、この抽選会をきっかけに、普通車の運転免許を取ることに踏み切りました。

それは、

「自治会の時に役員ができない理由を、大学の試験の解答のようにズラズラダラダラ書き連ねてきたあんちゃんでざえ持っているのに、私は」

ということでした。

それから数日後私は、鎌教(鎌ヶ谷自動車学校)の門を叩きました。

今では会社でも、大きなものの買い物をする時などでクルマを使えるようになり、これは良いきっかけでした。

これにより、階段の大掃除ともちつき大会は、13日(日)になることでしょう。